くじゅう連山 10座

「バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル過去作品上映会 in 法華院温泉山荘」

にあわせて久しぶりにくじゅうへ行ってきた。ソロでの山行きなんて、、、、どれくらいぶりなのだろう。。。

IMG_3588前乗りして車中泊、人の気配で目が覚める。

うん?なんかガスってるなあ。。天気予報は晴れだったと思うけど。

朝5時半、すでに車はかなりの量、人も既に登り始めてる。このまま2度寝、、、

するわけにはいかない!!

IMG_3590丸一日楽しめるぞ~!!となんだか楽しくて少し緊張。

コンビニのおにぎり食べてトイレ済ませて。落ち着け。

焦って出発して大事なもの車内に置き忘れ!なんてことが多々あるので慎重に冷静に準備。

IMG_3591今回は出来るだけ色々登りたかったので巡りやすいであろう牧ノ戸からスタート。

思ったより天気よくないな~。

IMG_3592

久しぶりに臨むハイクって最初やたらハイペースになりがち。

先は長いと戒めながら舗装された急坂を上る。

にしてもなんにもみえない・・・・・・

IMG_3594沓掛山到着。

どんどん視界はわるくなっていく。涼しくて歩きやすかったけどね!へっ!

IMG_3595

IMG_3598

IMG_3602風もつよ~い!

IMG_3605扇ケ鼻~星生山へ到着。

ガスが濃くてルートが分かりにくい!

IMG_3608

IMG_3613久住山到着。

天気が良ければ人いっぱいだけど今日は貸し切りだぜ!!!

それにしても登山者が少ない、みんなこの予報を知っていたのか!

IMG_3614

IMG_3617こんなに他の人が写ってない写真群ww

IMG_3622順調に天狗ケ城~中岳到着。

北千里を歩いてると雨がひどくなってきた。

IMG_3627次は三俣山を予定してたんだけど天候が怪しくなったのでスガモリの避難小屋で雨宿り。

速いぺースで歩いてたので寒いことはなかったけど止まると寒い。

暖を取るべく昼ご飯、温かいコーヒーが最高!

飯食べてる間に最初数人だった避難小屋も悪天候のせいで数十人にw

IMG_3631悪天候で三俣山登るの嫌だったんでとりあえず法華院を目指す。

前日バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバルの予約をパタゴニアに電話したところ営業時間が過ぎてたので予約できず。

ああ、やはりゆとりある準備は必要としみじみ思った、反省。

当日スタッフさんにお願い作戦に切り替え。ま、大丈夫だろう。

そのうちに雨は止んで、視界も開けてきた。

天気悪いから今日はおしまいにしようかと思ったんだけどまだお昼頃だったのでw

天候回復を期待して後半へ続く!!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中