子供部屋の照明を作ろう。増やそう。

IMG_3197 カラフルで可愛らしい「ラインミー」という照明。

僕もpopな配色が好きで結構使わさせてもらってるんだけど、これ意外に電線が長くって、まあそのまま電線をアレンジして使ってもいいんだけど

和室の照明もこれです

ホームセンターでソケットやローゼット、圧着端子等揃えれば一個300円ほどで3、4個は作ることが出来ます。ま、工具は必要だけども^^

IMG_3335子供部屋の照明。

イチから間取りを考える時、なかなかに悩ましかったのが照明の数と位置。

子供部屋になるスペースは最初から細かく部屋を区切りたくなかったので大体のところに2か所作ってもらったんだけど。

やっぱし隅の方が暗くなるので倍に増やしてみた。

IMG_3336これは平屋建ての恩恵ですね!!!

あとからどうにでもできるのが平屋の良さww

天井裏で隣の照明から配線を分ければ割と簡単に増設できます。

写真で比べても随分と明るくなったし必要ならまだ増やすことが出来ます。

あ、電気工事士の免許がいるかもしれませんw

DIY楽しいですね。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中