庭、始めました。

IMG_1600s梅雨に入る前にやりたかったこと、いままで手つかずだった庭造り。

とりあえず大きな木を2本程立てちゃってその下にモサモサ下草を這わせてやればよかろうもんと。

所謂「エクステリア」というものにお金かけるのはキリがないのでwいつもの、好きなように自分たちでやるのが一番!あとは自己責任で!という主義

で庭も進めちゃいます^^

土曜日、昼過ぎのうちにメインとなる大きな木を2本植え終わり、追加で指定した範囲に2tトラック1杯分の砂を入れてもらいました。

IMG_1656s砂だけなので雨が降ったら流れちゃうな。。。ということで土留めに「ローンエッジ」と呼ばれるもともと芝生の仕切りに使う波板を使いました。

園芸店に行って娘たちの気に入った苗を買ったり、モサモサなりそうなやつとかほふく性のつよいやつとか特に考えず買い集めます。

あとはバーク堆肥に肥料を混ぜてばら撒いて(とアドバイス頂いた)下草を「ヨメレイアウト」に従って植えていく作業です^^

IMG_1644s我が家のシンボルツリーになりましたイギリスナラのコンコルディア。

IMG_1649s一日半でざっくり出来上がってしまいましたww

あとは草がワサワサなってくれるのを楽しみに水やりするだけですね~^^

ゲリラ豪雨が怖いな~^^

まだまだ続きますよ~~。

広告

庭、始めました。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 庭模様。 | Red And Green Make Yellow·

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中